読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味プログラマによるOSS開発日誌

趣味で作っているOSSソフトウェアの紹介や関連技術の紹介、楽曲製作、Webデザイン勉強状況を紹介します。

雑誌「iP! 2013年 06月号」にMuMeMoが掲載

タイトルの通りであるが、晋遊舎さんの雑誌「iP! 2013年 06月号」にMuMeMoが掲載された。
http://www.amazon.co.jp/iP-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%BC-2013%E5%B9%B4-06%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00C7WFRQG
http://www.shinyusha.co.jp/~top/00ip/ip.htm

iPへの掲載のお誘いは3月の後半にメールで来ていたのだが、このような雑誌掲載のお誘いは初めてだし、住所も聞いてきたので最初は詐欺なのかと思ってしまった。
iPという雑誌名も過去に聞いたことがあったし、企業名で検索してみるときちんと活動されているようなので、掲載可の旨をお伝えしてみた。
どうせ個人情報なんてどこかで漏れてるだろうし、ちょっとした社会勉強の為という感覚だったのだが、掲載されているのを確認してその心配はなくなった。
「iP 掲載」で検索してみると、同じようにiPへ掲載されたことの報告が見れることからも、おそらく詐欺ではないのだろう。

掲載されている様子はこんな感じ。
実際にMuMeMoが紹介されているのはほんの少しであるが、掲載されるだけでも嬉しいものである。
現時点では作った本人でさえ、問題点が多々あるソフトであると思っているのに、特に批判的なコメントがなく、有益な点をコメントしていただいたことに感謝したい。
今後、この雑誌からMuMeMoに興味を持って使ってくれる人がいたら、喜ばしい限りである。