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趣味プログラマによるOSS開発日誌

趣味で作っているOSSソフトウェアの紹介や関連技術の紹介、楽曲製作、Webデザイン勉強状況を紹介します。

iPhone/iPad・Android アプリ 「Path Finding - 経路探索型 数字パズルゲーム」 リリース

割と適当に作った、2個目のiPhoneアプリAppleの審査を通過してしまいました。
今回もリジェクトなしに1度で審査を通過です。
Appleの審査が厳しいと思っていたので、ちょっと意外ですね。

今回作成したアプリ「Path Finding - 経路探索型 数字パズルゲーム」は、スタートからゴールまでを繋いだ数字の合計値が、最小になるようにするパズルゲームです。
A* アルゴリズムの勉強をしていて、何かゲームにできないかと考えた末に出来上がりました。

今回は、Game Centerの導入やAndroidへの移植など、少し新しいことに挑戦してみました。
意外と頭を使うゲームですので、ぜひ遊んでみてください。

以下、アプリの紹介です。

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【アプリ名】
Path Finding - 経路探索型 数字パズルゲーム (Ver. 1.0.0)

【ジャンル】
パズルゲーム

【URL】
[iOS]
 https://itunes.apple.com/jp/app/path-finding-jing-lu-tan-suo/id894332563?mt=8
[Android]
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.colorful_pico.path_finding

【対応機種】
[iOS]
 iPhone 5 以上、 iPad Retina 以上
 iOS 7.1 以上
[Android]
 Android 2.3 以上

【アプリ説明】
スタートからゴールまで結んだ数字をすべて足し合わせたときに、最小の値となるよう経路を作成する時間を競うパズルゲームです。
ルールはシンプルですが頭を使うため、頭の体操(脳トレ)としても使えるゲームです。
5x5、9x9、13x13のサイズを用意しており、サイズが大きくなるほど難易度が上昇します。
またそれぞれの難易度には、ところどころ穴が開いた別のバージョンも用意しています。

繰り返し遊んで、全ステージ最速のタイムを目指しましょう!
また、クリア時間をGameCenterで競うことができます。

【開発期間】
2014/6/2 - 2014/7/6

【アプリ製作者】
[Colorful Pico]
 ぬっち : 企画、Unity(プログラミング)、2D素材、UIデザイン

【使用ソフト】
開発環境 : Unity 4 (Unity Script)
2D素材 : Photoshop CS6 Extended

スクリーンショット

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