読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味プログラマによるOSS開発日誌

趣味で作っているOSSソフトウェアの紹介や関連技術の紹介、楽曲製作、Webデザイン勉強状況を紹介します。

Qiita投稿アプリ開発(14) スクリーンショット(iOSシミュレータ)

前回の記事でOnsen UIを使うことを決めました。

しかし、Onsen UIがjQueryに対応しているとは言っても、Anguler JSをベースとしたライブラリです。
Flat UIからOnsen UIへの移行に苦戦し、結局週末のほとんどが移行作業となってしまいました・・・。
 
とは言っても、週末に集中して取り組んだことで移行作業の大部分が終わり、残すは細々した機能や面倒なデバッグ作業、使いやすさの確認だけとなりました。
これでデザインもほとんど終わったことになるので、ようやく終わりが見えてきた感じです。
週末の苦労話をここでしても良いのですが、技術系のネタが主になるのでQiitaへ投稿するネタのために残しておくことにします。
そこで今回は、iOSシミュレータ上での動作画面を紹介したいと思います!
エディタ

f:id:nuttinutti:20150309221934p:plain

投稿の一覧表示

f:id:nuttinutti:20150309221944p:plain

プレビュー画面

f:id:nuttinutti:20150309221954p:plain

とりあえずこんな感じですね。
まだまだブラッシュアップできていない所もありますが、基本形はこれでほぼ決まりです。
 
今後はデバッグ作業が中心になると思います。
デバッグ作業と使いやすさの確認は、アプリを実機で動作させて記事を投稿しつつ、確かめることにしました。
Qiitaに投稿するネタも溜まってきているので、ちょうど良い機会ですね。
 
さて次回は、実機動作の画面でも紹介しましょうかね。